キャバクラで働こうと考えているあなたへ!キャバ嬢なら知っておきたいあれこれをご紹介!

今回は、キャバクラで働こうと考えている方へ、知って得する様々な情報をご紹介していきたいと思います。近年、キャバ嬢のお仕事は、昔ほど「夜の水商売色」も強くないというイメージもあり、新大学生や新社会人の方がバイト感覚で気軽に入店するということも増えています。それに伴って、キャバクラ側もWワーク大歓迎を打ち出し、副業としてキャバ嬢をする女性でも働きやすいような状況になっているとも言われています。
しかし、いくら副業でキャバ嬢をやるといっても、最低限のキャバクラの知識を持っておかなければ、自分の身に危険が及んでしまうこともあるのです。当然ですが、キャバ嬢のお仕事は、コンビニや居酒屋さんなどで働くよりも、さまざまなリスクがついて回ります。例えば、色恋営業をメインでする女性であれば、お客様がいつの間にかストーカーになっていた…、アフターについていったらラブホテルに連れ込まれた…なんて話は、どちらかというとキャバ嬢のお仕事に慣れていなく、お客様の扱いがまだまだ未熟な新人キャバ嬢に多いように思えます。
そこで本稿では、キャバクラで働こうと考えているのであれば、知っておくべきさまざまな知識をご紹介していきたいと思います!

キャバ嬢は意外と危険な場面が多い!

皆さんがキャバ嬢に持っているイメージは、綺麗なドレスを着て、豪華で明るい店内で、紳士なお客様と会話とお酒を楽しむお仕事!などと、とても明るいイメージを持っていることでしょう。確かに、表面的な部分では間違っていないのですが、キャバ嬢は夜がメインのお仕事になるだけあって、危険な場面に遭遇することも珍しくないのです。もちろん、キャバ嬢は、一般的なお仕事やアルバイトと比較すると、圧倒的に高いお給料を稼げるわけですので、ある程度のリスクはしょうがない…と考える人も多いようですが、何も考えずに働いていると、命に関わる事件に巻き込まれてしまうこともあるのです。したがって、キャバ嬢にどのようなリスクがあるのか?ぐらいは、働く前からしっかりと認識し、対策を考えておいた方が良いでしょう!

■ 店外でお客様と会う時は注意!

キャバ嬢のお仕事は、何もお店内でお客様の相手をするだけに限りません。キャバ嬢として稼ごう!お客様をつないでおきたい!などと考えるのであれば、同伴やアフターと言われる店外デートは欠かせないものなのです。特に、アフターの場合は、注意が必要です。
同伴は、『同伴出勤』などと言われるように、その後お店に足を運ぶことが前提ですので、そこまで危険性が高いとは言えないでしょう。しかしアフターは、お店終わりにお客様とデートに行くわけですので、時間も深夜になりますし、何よりお店終わりのプライベートにお客様と会うという訳です。このような場合、お店側もお客様に隠れて後をつけるなんてことは出来ませんし、何かあったとしてもお店のスタッフに助けを求めることなどできないのです。
したがって、普段お店では紳士的な方が、突然豹変し、無理やりホテルに連れ込まれるなんてことも珍しくありませんし、お酒が入っていると正常な判断ができにくいという点もあるので特に注意が必要です。
したがって、お客様とお店以外で会うときは常に警戒心を持ち、お店からあまり離れた場所で会わないようにしたり、お客様の運転する車に乗ったり、人通りの少ない場所で二人きりにならないように注意しましょう。特に、密室で二人きりになるような場面を避けなければ、体の関係を強要されるだけでなく、非合法な薬を無理やり使われるようなことが無いとは言えないのです!絶対に密室で二人きりになるような場面は避けましょう!

■ キャバ嬢はストーカーに注意!

キャバクラは、疑似恋愛を楽しむ場所でもありますので、その感情がエスカレートして、ストーカーに発展してしまうお客様も少なくありません。キャバ嬢の中には、キャバ嬢でストーカー被害に遭っていない人いないのでは?なんていうほど多いものなのです。
キャバ嬢とストーカー被害に関しては、切っても切れないような縁があるともいえますので、絶対にストーカーにならないような接客はないと思います。したがって、対策としては、絶対に自宅がばれないように注意することでしょう。お客様の中には、退勤まで店の近くで見張っておき、後をつけるような人もいますので、しつこく個人情報を聞かれるようなことがあれば、すぐにスタッフに伝え、送りもお店に必ず手配してもらうようにしましょう。
また、ストーカー被害に遭ってしまった場合には、自分で何とかしようと考えず、すぐにお店のスタッフに相談するようにしましょう。実害が出た場合には、即警察に言って相談したほうが良いですよ!

今の時代、キャバ嬢の営業は電話やメールだけではない!

キャバ嬢のお仕事は「お店に来たお客様の接客だ!」と考えているのであれば、それは大間違いですよ!キャバ嬢というお仕事は、お店に来たお客様のせっやくも大切ですが、お店に自分のお客様を呼ぶための営業が最も大切と言っても良いのです。実際に、キャバ嬢として働いて、「稼げるキャバ嬢」になるためには、この営業のうまさというのは外せないものです。一般的にですが、キャバ嬢の営業は、電話やメールを使ってお客様に「お店に来てほしい!」ということを伝える物と考えているでしょうが、最近では、さまざまなSNSが登場していることにより、これらをどうやってうまく利用するかが非常に重要になると言われています。特に、メールに代わるもので言えば、LINEなどは、お客様が自分のラインを見たかも確認できますし、どの時間帯によくラインの確認をするのかも予想することができるようになります。
他にもInstagramやFacebookのような画像と一緒にコメントを表示できるSNSは有効な営業ツールとして活用することができるのです。人によっては、ちまちまSNSへのアップなんてやってられない…などと考える人もいますが、キャバ嬢として稼ぎたいなら、すぐにアカウントを作った方が良いです。

■ 写メ日記の様に利用できるInstagram

Instagramは写真を投稿してコミュニケーションを取るツールです。
写メ日記のような感覚で使えますし、お客様からしてもより多くのキャバ嬢の写真が見られるのはプラスなのでかなりおすすめです。複数のアカウントが簡単に作れるのでプライベート用とお仕事用に分けて利用することが出来るのもポイントでしょう。
また、直接来店に繋がる可能性は少ないですが、女の子同士で繋がれるのもメリットです。

■ 今の時代は外せないLINE営業

LINEのタイムラインは、一つの投稿でLINEを交換したお客様全員に見てもらえるので手軽に営業が出来ます。
ただしプライベート用のアカウントを使うと知られたくない人にも投稿が見られてしまうため注意しましょう。一台のスマートフォンでは簡単に複数のアカウントを作れないので、プライベート用と分けるときはもう一台用意する必要が出てきます。しかし、その手間を考えても手軽さや営業効果を考えればおススメのツールです。注意が必要なのは、LINEで送ったメッセージが、画面にそのまま表示される設定になっていて、お客様がそのメッセージが原因で奥さまや彼女ともめてしまう危険性があることです。したがって、LINEを送信するにしても、時間帯をよく考えて送るようにしましょう。

■ どのSNSを活用するかも重要です!

有名なSNSとしては他にもFacebookやスナップチャットがありますが、この二つはキャバ嬢の営業ツールとしてはちょっと相性が良くないと言えます。

Facebookは写真の投稿を見るのにワンステップで見れませんし、実名登録が必要で複数のアカウントを持つことが禁止されているため、キャバ嬢と繋がっていることを知られたくないと言うお客様と繋がることが出来ません。スナップチャットは送った画像や動画が10秒で消えるという個性的なSNSで一時期大流行しましたが、今まであげたSNSに比べると年代によって知名度がほぼ無いこともあるため、営業ツールとしては弱いでしょう。

今回挙げた中でおススメの営業ツールはInstagramとLINEです。Instagramは画像をメインにアピールが出来ますし、LINEはチャット形式で個々に気軽に連絡が取れるのはもちろん、全員に発信したいお知らせはタイムライン投稿で一斉に知らせられるのでメールの代わりとして大活躍します。

稼げるキャバ嬢はお店のイベントを上手に活用する!

キャバクラなどの夜のお店では集客目的の為に定期的お店独自のイベントを開催します。イベントには、コスプレイベントやハロウィンやクリスマスなど季節のイベントがお店独自に開催されますが、このイベントというのは女の子にとっては『稼ぎ時』です。そんな時に「フリーのお客様の相手ばかりしている…」なんて状態になると非常にもったいないので、出来るだけ自分のお客様に来店してもらえるようにしましょう!

■ 事前のイベント告知は絶対にしましょう!

イベント時にお客様を呼ぶ為には、最低でも1ヶ月前からはお客様に告知していきましょう。
コスプレをするイベントならお客様を「今度のイベントで着るコスプレ衣装を一緒に見て欲しい!」と誘って同伴に繋げることも出来ます。イベント当日には「この前一緒に選んだコスプレ、今日するから見て欲しいな」と言って来店してもらいましょう。これをするだけでもほぼ確実にイベント当日にお客様を1人呼ぶことが出来ます。

もちろん衣装を一緒に見に行かなかったお客様に対しても告知を忘れては行けません。「今度お店のイベントで変な格好するから見にきて♪」と誘っておきましょう。「◯◯のコスプレする」と言ってしまうと楽しみが薄れてしまいますから、何の格好するのか聞かれても「来てからのお楽しみよ!」などと期待を持たせるようにしておくと更にいいでしょう。
単に「イベントに来て」と言うよりもこのように一工夫するだけでお客様の来店率も変わりますよ。

■ イベントに合わせて誘い方を準備しておきましょう!

イベントの中にはコスプレなどを行わないものもありますよね。もちろん、そういったコスプレをしないイベントでも色んな誘い方があります。事前に告知をしておくことは変わりませんが、誘い方はイベントに合わせて少し変えていく必要は出てきます。

例えば、お店の周年イベントなどはかなり誘いにくいイベントですが、そんなときは変に回りくどく言わずに正直に「お店にきて!」と言ってしまいましょう。正直に言いづらいお客様には「周年イベントには記念品も貰えるの」と、いつもとは違う「ちょっとしたお得感」を伝えるのもいいでしょう。来てくれたお客様には後日、手作りお菓子等を渡してささやかなお礼をするのを忘れなければオッケーです!
また、バレンタインやクリスマス等の大きめのイベントにはプレゼントを用意するのを忘れないようにしましょう。「◯◯さんにプレゼントを用意したの」と伝えて、イベント日にお店に来てもらうようにしてみてください。お客様の方も分かってはいるものの、実際に足を運んでプレゼントを貰うと嬉しいものなのです。

イベントはキャバ嬢にとって、いつも以上の売上を出すチャンスでもあります。そんな日にフリー客ばかり回ってしまうのはかなり損なので、1人でも多くのお客様に来てもらえるように頑張ってみてください。

まとめ

今回はキャバ嬢として働くのであれば、知識として持っておきたいキャバ嬢のリスクや、稼ぐために有効な営業手段となるSNSの活用についてご紹介しました。キャバ嬢は一般のお仕事とは違い夜のお仕事になるため、女性的な危険というのは必ずあるという事を理解しておいた方が良いでしょう。また、お客様の中には「高いお金を払っているのだからある程度のサービスは許される」と関係を強要してくる場合も少なくないでしょう。特に2人きりで会う時にはいつもと豹変してしまうなんてことも少なくないので、怖いと思った場合にはお店の男性スタッフに伝えて担当を外してもらうなど自分の身は自分で守るように心がけてください。
また、後に紹介したSNSについては、稼げるキャバ嬢になる為には必須と言ってもいいお話です。特にイベントなどに自分のお客様が全く呼べないとなるとお店からの信用もなくなる為、良いフリー客につけてもらえる可能性もへってしまうでしょう。コスプレイベントが多いお店であれば、お客様はお店に行ってみようかなと思えるような写真をインスタに定期的にUPするなど両方を活用してみるなど工夫してみてくださいね!

お役立ち用語集
  • A
  • B
  • C
  • D
  • E
  • F
  • G
  • H
  • I
  • J
  • K
  • L
  • M
  • N
  • O
  • P
  • Q
  • R
  • S
  • T
  • U
  • V
  • W
  • X
  • Y
  • Z

New Arrival Work

新着高収入求人

no image

姉キャバ大阪

『姉キャバ大阪』が梅田にOPEN!!お昼も営業しているお店...

no image

[PR] ヴィヴィッド・クルー 十三店

時給5000円保証!待機カット、連絡先交換無し、逆に無料託...

no image

CLUB ONE (ワン)

お客様の層は落ち着いた大人な男性!わいわいした雰囲気が苦手...

no image

椿 (ツバキ)

未経験者さんのデビューにも最適!居心地の良さも保証します!...

no image

Act (アクト)

【笑顔】がお店のコンセプトです!...

no image

Alice (アリス)

\女の子への還元率エリアNO.1を目指し中/売上折半制あり...

no image

club Rust (ラスト)

募集終了...

no image

Barratier (バラティエ)

Wワークに!各種バックが超充実しているから、短時間でもしっ...

How To BMW

BMWをうまく使ってバイト探し

ダブルワーク・副業希望や、旦那にばれない範囲でこっそり働く、日払いですぐにお金をもらう。体験でも正規の給与や体験だからこそもっと時給が高い職場もあり。ジャンルも、ガールズバー、スナック、ラウンジ、キャバクラから、セクキャバや風俗など幅広く掲載。これさえ見れば、高時給・高収入の求人情報はもう大丈夫!

集中して短期的に稼ぎたい女性も期間を決めて、ガッツリ働きたい女性もみんないらっしゃい!今すぐあなたにあったお仕事を探しましょう。

梅田、難波(なんば・ミナミ)を中心に、新大阪、西中島南方、十三、東三国、北新地、淀屋橋、北浜、京橋、都島、天満、南森町、本町・谷町、心斎橋、日本橋、天王寺、桜川、堺、岸和田など、大阪全域のお仕事情報満載です!

30代から60代まで大人の女性が活躍できる、大阪の高収入バイト専門サイト、ビューティーマダムワークで今すぐお仕事検索!

Popularity Work

人気の高収入バイト

no image

姉キャバ大阪

『姉キャバ大阪』が梅田にOPEN!!お昼も営業しているお店...

no image

[PR] ヴィヴィッド・クルー 十三店

時給5000円保証!待機カット、連絡先交換無し、逆に無料託...

no image

CLUB ONE (ワン)

お客様の層は落ち着いた大人な男性!わいわいした雰囲気が苦手...

no image

椿 (ツバキ)

未経験者さんのデビューにも最適!居心地の良さも保証します!...

no image

Act (アクト)

【笑顔】がお店のコンセプトです!...

no image

Alice (アリス)

\女の子への還元率エリアNO.1を目指し中/売上折半制あり...

no image

club Rust (ラスト)

募集終了...

no image

Barratier (バラティエ)

Wワークに!各種バックが超充実しているから、短時間でもしっ...