お酒が飲めない人でもキャバ嬢は出来る?入店を躊躇する〇〇についてご紹介!

昔から女性の高収入ワークと言えばキャバクラが真っ先に思い浮かぶ方が多いのではないでしょか?キャバクラは、お客様の横に座り、お酒とお話の相手をするのが主なお仕事となり、基本的にトークのみでお客様を楽しませなければいけません。したがって、女性の中には、キャバクラで稼げるのは、若くて可愛い、スタイルの良い女性ばかりで、そうでない女性は雇ってすら貰えない…などと考えている人も少なくないようです。こういたt女性は。「私は〇〇高亜r、キャバクラの面接に行っても意味がない。」などと、挑戦すらしない人が少なくないようですが、はっきり言うと、面接にもいかず、自分で勝手に「どうせ雇ってもらえない」と判断するのは早計です。
最近では、テレビなどにキャバ嬢が登場することも増えており、出演するのはきれいで若く、スレンダーな女性がほとんどのため、上記のような考えを持ってしまうのも致し方ないのかもしれません。しかし、最初に言っておきますが、稼げるキャバ嬢というものは、何も可愛いことやスタイルが良いということが重要なのではありません。実際にキャバクラ店に入店してみるとわかるのですが、誰が見ても振り返るほどの美女があまり稼げていないのに、特に取り立てて可愛いとは思えない子が圧倒的に稼いでいるなんてことは珍しくないのです。
これはキャバクラという『疑似恋愛』を楽しむ独特な空間の特徴でもあるのですが、お客様はあくまでもその場を楽しみに来ているわけであって、かわいい子を見に来ているわけではないのです。そのため、何より重要になることが、お客様を楽しませることのできるトーク力であったり、コミュニケーション能力なわけです。そもそも、男性の好みというものは、その人によって全く異なりますし、ぽっちゃり好きの方や自分より年上が好きな人など様々です。したがって、最近のキャバクラは、男性の細かなニーズにこたえられるよう、特定のコンセプトを持って営業しているお店も少なくないのです。例えば、人妻や熟女をコンセプトとしたお店は、若い女性は雇わずに30代や④0代のみの女性をメインに探していることなど普通にあるのですよ!
そこで今回は、キャバクラ嬢のスタートラインに立つ前に諦めてしまう人が多い疑問についていくつかご紹介していきたいと思います?

キャバクラってお酒を飲めないと稼げない?

キャバ嬢になる時に、女性にとって最もネックになるのは『お酒』の事ですよね。キャバクラは、冒頭でもご紹介したようにお客様の席でお酒のお供をするのがメインの仕事になるので、お酒を飲めない人はどうせ雇ってもらえないと最初からあきらめてしまうのは致し方ないことでしょう。それでは、本当にお酒が飲めない人は、キャバ嬢として雇ってはもらえない物なのでしょうか?
この問題については、「お酒を飲めなくても雇ってもらえる」というのが答えです。確かに、お酒が強いということはキャバ嬢としての強みとなるかもしれませんが、飲めなくても雇ってもらえないということはありません。特に最近では、お酒が飲めないキャバ嬢も非常に増えており、そのような女性の中にもお店でナンバークラスの人気嬢になるような子はいくらでもいます。したがって、万一あなたがお酒を飲めなくても、特に気にする必要もなく、お店の面接にはいってみましょう。注意が必要なのは、「お酒が飲めない」ということはきちんとお店に伝えておかなければいけないということです。お店も、予めお酒が飲めないとわかっていれば、対処の仕様もあるのですが、飲めると聞いていた女性が飲めなくて、急性アルコール中毒で倒れてしまった…なんてことになれば大問題になります。
また、お酒が飲めない女性がキャバ嬢として稼ぐには、少しテクニックを覚えておく必要があるので簡単にご紹介しておきましょう。

お酒が飲めない人はお店選びが重要

それでは、お酒が飲めない人がキャバ嬢として活躍するための条件を考えていきましょう。まず、お酒が飲めない人の場合は、お店選びから気をつける必要があります。
求人欄に「お酒が飲めなくてもオッケー」と書いてあるキャバクラは沢山ありますので、まずはそうしたお店を選ぶようにしてください。お酒に関しては嘘を書いてあるところは少ないので、この言葉も大体信じてしまって大丈夫です。
ただ、念のため面接の時に「お酒飲めないです」と正直に伝えておきましょう。この時点でちゃんと伝えておかないと後に大変な思いをするのは自分ですから、不採用を恐れずにきちんと伝えてしまった方が良いです。
特にアレルギーが理由でお酒を全く飲めない子は必ず「アレルギーで一滴も飲めない」と押し通してください。お酒が強くない、アレルギー関係無く、お酒を無理に飲んでしまうことは最悪命にも関わることです。無理ということを伝えているにも関わらず「ちょっとくらいいけるでしょ」などと言われたら、そのお店は女の子のことを考えられないお店の可能性が高いので選択肢から外した方が良いでしょう。

お酒が飲めない人は接客も工夫が必要

次は、お酒が飲めない人の接客スタイルについてです。
お酒が飲めない子はそれ以外の部分で努力をしています。例えば会話を極めたり、気配り上手になったり、お客様のことを細かい部分まで覚えたり・・・とそれぞれが得意な分野を極めて接客に活かしています。自分が得意なことを見つけて、それを活かした接客スタイルを構築していっている訳です。
また、お店によってはフェイクを用意してくれることもあります。フェイクとはお酒と見せかけたソフトドリンクのことで、お客様にバレないように特別な合図が設定されています。合図はお店によって違うので、事前にフェイクの頼み方を聞いておくと安心です。フェイクを使う場合は酔えないため、酔った演技をマスターしなければなりません。まずは酔っている他の女の子を参考に酔ったフリをしてみましょう。
さらに、ある程度の関係が作れているお客様に対しては、正直にお酒が飲めないことを打ち明けると楽です。
「実はこういう理由でお酒が飲めないの」「こんなこと言えるのは◯◯さんだけ」というように、お客様に甘えるように伝えてみてください。
頼られた方は嫌な気持ちになりにくいですから、打ち明けたことで関係が壊れるということは滅多にありません。

ぽっちゃり体型はキャバクラで働けない?

それでは次は、体系に関する疑問をご紹介します。キャバ嬢と言えば、キャバドレスが似合うスレンダーで綺麗な女性ばかりだとのイメージを持っている人が多く、そういったスタイルの人でないと雇ってもらえないと考える人は多いことでしょう。実際に、ぽっちゃり体型の人であれば、自分の体形を気にして、夜のお店はお仕事の候補にすら入れていないという人が多いかもしれません。
それでは、本当にぽっちゃり体型の人はキャバクラなど夜のお店では雇ってもらえない物なのでしょうか?

ぽっちゃりでも問題なくキャバ嬢は出来る!

結論から言ってしまいますが、ぽっちゃりでもスタイルが良くない人だとしてもキャバクラで働く事に特に問題はないといえます!
もちろん、高級志向で『スタイルが良い女性を集めた!』といった事をコンセプトとしたお店では難しいかもしれませんが、通常の大衆店のキャバクラや激安を売りにしているお店となれば、普通にぽっちゃり体型の女の子が働いていることなどよくあります。したがって『ぽっちゃりはキャバクラでは無理!』というのは間違いで、特に近年では、ぽっちゃり専門のお店やデブ専のお店なども登場し、人気を博しています。
そういった方のお店選びは、ちょっと標準体重より重めという程度なら大衆店、誰がどう見ても「ぽっちゃり」というほどのぽっちゃり具合なら専門店がいいでしょう。
前者の場合なら比較的どこでも採用されますし、お客さんからもきちんと需要がありますから、せっかく頑張って働いているのに稼げないということもありません。しかし、専門店ともなると逆に中途半端なぽっちゃりだとNGのこともあり、◯◯kg以上と基準が定められている場合もあります。

キャバ嬢として働く時はドレス選びが重要!

女性は体型について結構厳しい評価を付けがちですが、男性からするとガリガリに痩せているよりも少しお肉がついて丸みがある方がいいと感じている方が多いそうです。ガリガリに痩せすぎているよりも、少しお肉がついている方が健康的で魅力的に見えるという訳ですね。モデルみたいな美しいスタイルの女性が好きな方ももちろんいますが、以外にも多い訳ではありません。
ぽっちゃりさんがキャバクラで働く上で一番気をつけたいのが、「サイズが合うかどうか」「似合うかどうか」でしょう。多くの方が太腿やお腹、お尻のお肉に悩んでいますので、これらを上手く隠せるフレアラインのドレスやロングドレス、Aラインドレスがおすすめです。またドレスの色も引き締め効果のある暗めの色を選んだり、比較的細い手首や足首を見せるようにすると少し痩せて見えますよ。

実際どんな人がキャバ嬢に向いているの?

それでは最後に「キャバ嬢にはどんな人が向いているのか?」ということについてご紹介しておきましょう。どのよう案お仕事にも向き不向きというものがありますが、キャバクラのお仕事にも不向きな人はいます。もちろん、基本的にはコミュニケーションをとるお仕事ですので、「絶対に出来ない!」などとはっきりと不向きという方は少ないものですが、やはり適正というものはあるのです。ここでは、一般的にキャバ嬢として向いている人についえtご紹介していきましょう。

水商売は愛想が第一!

キャバ嬢に限らず水商売全般に言えることですが、常に笑顔で明るい愛想のいい子はどんなお店でもやっていけます。
お昼のお仕事だと愛想良くし過ぎると周りから良く思われないこともありますが、水商売ならプラスにしか働きません。お水の世界はお客さんを楽しい気分にさせてなんぼですので、自然と気持ちのこもった笑顔が出せる子はかなり適性があると言えます。
また、お喋りが好きなことも大きな武器になります。もちろんメインはお客さんですので、お客さんが話しているときはちゃんとお客さんの話を聞くことが大切ですが、聞き役タイプのお客さんだと自分から色々喋りかけなくてはならなくなります。だんまりした時間が続いてしまわないように、常に話のネタを見つけられる子はキャバ嬢はピッタリのお仕事でしょう。

気持ちの切り替えができる女の子は強い!

そしてあまり意識されないですが結構重要なのが、「まいっか」と考えられるかどうかです。
例えば今まで良くしてくれていたお客さんが別の子を指名するようになってしまった時、「何で?どうして?自分が悪いのかな?」と思い詰めてしまう子もいます。しかし考えすぎてしまうと精神的に良くありませんし、いつか耐えきれなくなってしまうでしょう。
そこで、「ま、いつか戻ってくるかもしれないし」「新しい指名客増やせば良いや」というように考えられる子は長くキャバ嬢として働けます。

まとめ

今回は、女性の高収入ナイトワークの代表でもあるキャバクラについて、キャバクラに入店する前に多くの方が疑問に思うことについていろいろとご紹介してきました。キャバクラというお店は、スタイルの良い女性が綺麗なドレスを着用して華やかな内装のお店でお金持ちの男性の相手をするという偏ったイメージを持つ人も少なくなく、『可愛い・スタイルが良い』ということがキャバ嬢になるための前提条件と勘違いしている人が多いものです。
しかし、本稿でもご紹介しているように、キャバクラというものは、スタイルの良さというものは武器にはなりますが、それが働くための条件というわけではないのです。実際にモデルさんのように可愛くてスタイルの良い女性が入店したとしても、最初のうちはお客さんが付いたとしても、その女性が何の努力もしなければ数カ月で全く稼げなくなる南江tことは珍しくなく、見た目は可愛くなくても常に「お客様をどうやって楽しませるか?」を考えている人が圧倒的に稼ぐなんてことは多いのです。
もしあなたが、見た目やスタイルの問題でキャバクラ業界に足を踏み出せないのであれば、気にせずに面接に行ってみましょう。驚くほどあっさりと雇ってくれると思いますよ。ただし、入店後に稼げるようになるには、しっかりとした接客の勉強や工夫が必要だということは忘れないでおきましょう!

お役立ち用語集
  • A
  • B
  • C
  • D
  • E
  • F
  • G
  • H
  • I
  • J
  • K
  • L
  • M
  • N
  • O
  • P
  • Q
  • R
  • S
  • T
  • U
  • V
  • W
  • X
  • Y
  • Z

New Arrival Work

新着高収入求人

no image

姉キャバ大阪

『姉キャバ大阪』が梅田にOPEN!!お昼も営業しているお店...

no image

[PR] ヴィヴィッド・クルー 十三店

時給5000円保証!待機カット、連絡先交換無し、逆に無料託...

no image

CLUB ONE (ワン)

お客様の層は落ち着いた大人な男性!わいわいした雰囲気が苦手...

no image

椿 (ツバキ)

未経験者さんのデビューにも最適!居心地の良さも保証します!...

no image

Act (アクト)

【笑顔】がお店のコンセプトです!...

no image

Alice (アリス)

\女の子への還元率エリアNO.1を目指し中/売上折半制あり...

no image

club Rust (ラスト)

募集終了...

no image

Barratier (バラティエ)

Wワークに!各種バックが超充実しているから、短時間でもしっ...

How To BMW

BMWをうまく使ってバイト探し

ダブルワーク・副業希望や、旦那にばれない範囲でこっそり働く、日払いですぐにお金をもらう。体験でも正規の給与や体験だからこそもっと時給が高い職場もあり。ジャンルも、ガールズバー、スナック、ラウンジ、キャバクラから、セクキャバや風俗など幅広く掲載。これさえ見れば、高時給・高収入の求人情報はもう大丈夫!

集中して短期的に稼ぎたい女性も期間を決めて、ガッツリ働きたい女性もみんないらっしゃい!今すぐあなたにあったお仕事を探しましょう。

梅田、難波(なんば・ミナミ)を中心に、新大阪、西中島南方、十三、東三国、北新地、淀屋橋、北浜、京橋、都島、天満、南森町、本町・谷町、心斎橋、日本橋、天王寺、桜川、堺、岸和田など、大阪全域のお仕事情報満載です!

30代から60代まで大人の女性が活躍できる、大阪の高収入バイト専門サイト、ビューティーマダムワークで今すぐお仕事検索!

Popularity Work

人気の高収入バイト

no image

姉キャバ大阪

『姉キャバ大阪』が梅田にOPEN!!お昼も営業しているお店...

no image

[PR] ヴィヴィッド・クルー 十三店

時給5000円保証!待機カット、連絡先交換無し、逆に無料託...

no image

CLUB ONE (ワン)

お客様の層は落ち着いた大人な男性!わいわいした雰囲気が苦手...

no image

椿 (ツバキ)

未経験者さんのデビューにも最適!居心地の良さも保証します!...

no image

Act (アクト)

【笑顔】がお店のコンセプトです!...

no image

Alice (アリス)

\女の子への還元率エリアNO.1を目指し中/売上折半制あり...

no image

club Rust (ラスト)

募集終了...

no image

Barratier (バラティエ)

Wワークに!各種バックが超充実しているから、短時間でもしっ...